こだわりのひとり暮らし

お洒落なミニマリストへ

インターネットの解約

 

今日から3連休。

引越しするにあたり、早めにやっておく手続きなどを調べてました。

 

次のおうちはネットが無料なので、今のインターネット契約は解約しなければなりません。

 

調べていると、

"解約金¥20,000!! "

"工事費分割残高¥1,5000!!"

 

、、、なんということでしょう。

 

引越しをしたときにネットを契約する会社は一応2社比較しました。

 

そのときは色んな手続きに追われ、早く終わらせたい思いで、比較的有名な会社なので問題ないと思い決めました。

 

いやいや、問題ありです。

「3年契約で更新月に解約しないと解約金がかかります。」

ちゃんと説明はありました。

自分でとったメモが残ってます、、

 

さくさく動かないと嫌なタイプなので当時の私はポケットWi-Fiを信用しなかった、、

確かに住んでいる間は快適にネットが使えました!

 

当時から3年以内に引越しすることはわかっていたのです。

引越した場合もちゃんと質問していました。引越しの手続きをすれば問題ないとちゃーんとメモが残ってます、、

 

ただ、引越し先がネット無料物件の場合があることは考えていませんでした。

 

あぁ、痛い出費です、、

どうにかならないものか、、

 

こうなったら引越し先で暮らしてみてから解約すべきか、、もしネット環境が悪ければまた契約も考える可能性がある。

あ、でもそのときはポケットWi-Fiにするか、いまいち信用できない笑

 

頭の中がパンクしそうです。

こんなとき誰かに頼れたらいいのに、私は全部自分で調べてしまう。

人の時間を無駄にしてしまう気がして。

 

ネットのことなんて全然詳しくないので大変です。どなたか救いの手を、、