こだわりのひとり暮らし

お洒落なミニマリストへ

ソファの前にテーブルを置くのをやめました

 

ソファの前のローテーブル。

私はある時からローテーブルである意味がわからなくなりました。

 

私のお家にはローテーブルがあります。

食事のときはソファの前の床に座ってソファを背もたれにして食べるのが当たり前でした。

 

床にはラグがないのでクッション性のある座布団を敷いています。

移動するには重すぎる座椅子もあります。

 

これが当たり前だったから気付きませんでした!!

 

せっかくソファがあるのに有効活用出来ていない。

 

せっかくラグがない暮らしをしているのに、床に座布団や座椅子があるので掃除のたびにストレスを感じていました。

ローテーブルの下も移動させないと掃除ができません。

 

そこで、新居ではソファに座って丁度いい高さのテーブルを置こう!と考えました。

 

これはいいアイディアだと私の中で決定事項だったのですが、ふと「ソファの前にテーブルは必須なのか」と思いました。

 

ソファに座っているときにテーブルを使うのは飲み物を置くくらいです。

 

私のソファにはテーブル機能を果たすようなものがついているので問題ない。

 

これでテーブルがいらなくなる!!とひらめきました!

 

ひらめいた!と言ったら大袈裟ですがそれが当たり前で生活していると気づかないものですね。

 

私が目をつけているのはキャスター付きの昇降式テーブル。

 

ソファの前でも、ダイニングテーブルとしても、作業台としても使える!!

 

それぞれ購入しようと思っていたので、最高にいいことを思いついた気分です。

 

引越しまでまだ時間があるのでお部屋のこと暮らしのことたくさん考えて、買って後悔。がないようにしたいです。