こだわりのひとり暮らし

お洒落なミニマリストへ

今のお部屋

 

ひとり暮らし。会社員。

春から新居に引っ越しします。

 

今のお部屋自体は立地も間取りもとても気に入ってます♡

住めばすむほど居心地がいいです。

 

よい点

○最寄り駅は歩いて5分職場まで10分

駅近はお酒を飲む私にとって重要な条件でした!!ただ夜ひとりで帰るには少し暗い道に入るので怖い、、すごく警戒しながら歩いてるので私の方が不審者かと。笑  また電車や新幹線をよく使うためとても助かります。

 

○部屋が正方形

この部屋を決めるときに同じアパートの角部屋が空いていて、そちらはバルコニー付だったので迷ったのですが縦長な間取りで家具の配置に困りそう。と思い今の部屋に決めました!!結果大正解です!!

 

○入ったときキッチンが見えない

1Rなのでお部屋の中にキッチンがあるんですけどね、玄関から入って扉を開けてもちょうどキッチンは見えない位置にあるんです!部屋に入ったときの景色は大事にしたかったので嬉しいポイントです。また夏や冬は冷暖房のきいた部屋で料理できるので快適です。

 

○落ち着くせまさ

とても怖がりなので広い部屋だと落ち着きません。また掃除も大変そうなので良かったなーと思います。

 

○白い壁とダークブラウン

私が好きな色味のお部屋で大きな決め手になりました。

 

○2階以上

虫がでるのが嫌で、もしでたらどうしたらいいかわからないのでなるべく高いところに住みたいです笑

 

○浴室乾燥

浴室乾燥が付いている物件は初めてだったけどとてもいいです!洗濯物はお風呂に入ったあとでも乾燥かけたらお風呂ごとすぐ乾いてます!!暖房も1分くらいですぐ暖かくなるので冬のお風呂も苦じゃなくなりました。

 

残念な点

●コンロが1口のみ

2口はほしいですね。

 

●収納が少ない

見えるところがごちゃごちゃしてると嫌なので隠してしまいたい派なのですがクローゼットが少し狭いです、、でもこれはものが多いせいだ!!今は捨てたい欲がすごいのでちょうどいいかもしれません。

 

●バルコニーがない

お布団を干すときに困るかと思いましたがいいタイミングでレイコップを頂いたので大丈夫でした。

 

●駐車場がない

近くで駐車場を借りれたのでよかったですがやっぱり敷地内駐車場がいいです。

 

●最上階

夏は暑いし冬は寒い、、気がします。

 

●少し音が気になる

RCではないのでたまーに気になりますが、そこまで神経質ではないようで。

 

 

長くなってしまいました!

そんなお気に入りのお部屋とももうすぐお別れです。

引越しに向けて新居に向けてわくわくもしています。