こだわりのひとり暮らし

お洒落なミニマリストへ

ものを買うということは責任をもって管理するということ

 

引越しが決まり、新しい家も決まり、どんなインテリアにしようか?友達もたくさん呼びたい!!お洒落な部屋だなって思われたい!今の部屋とはガラッと雰囲気を変えたい!!

 

そんな思いから楽天市場で、いいと思ったものをお気に入りに追加☆→★しまくっていました。

 

そんなとき暮らしについて?インテリアについて?何かを(←覚えてません、、)検索したら、すずひさんのブログに出会いました。

 

1つ記事を読みました。

すぐに最初のページに遡り、ひとつずつ読みました。12月の終わり頃から仕事の休憩時間も読んでいました。お正月休みもあり、やっと最新の記事まで辿り着いた!と思ったら[ミニマルに暮らす]というカテゴリーだけを遡って読み終えたことに気づきました、、笑

今は月別でまた最初から読み直している最中ですが、その間に本が発売されたので、まずは本屋さんで探しました!見つけたときはなぜか嬉しくて、ブログを読み終えて(最新の投稿まで追いついて)から、購入しよう♫と決めました!!

 

すずひさんのブログを読んでいると共感できることがたくさんあります。

私の憧れ、理想に近いものがあります。

 

もし、すずひさんのブログに出会わなければ私は無責任にものを増やしていたと思います。

本当は自分の管理できる範囲のものだけしか持ちたくないのに、友達が頻繁に遊びに来るかなんてわからないのに、一通り揃えなきゃ。と思っていました。

 

危機一髪です。

私にとっては恩人です。

 

ブログの中でもっと早く気付いていればと綴っておられます。

 

私はすずひさんのブログのおかげで買う前に気づくことができました。

お礼申し上げたいです。

 

私はずっと暮らしの教科書みたいなものがあればいいのにって思っていました。

人それぞれ、ライフスタイル、価値観は様々で教科書なんて作れるはずがないともわかっていました。

 

そんなときに出会ったすずひさんのブログは私の目指すところで、色んな気づきがあり、学ぶところがたくさんあります。とてもしっくりくる文章です。

 

じっくりブログを読み終えて、本を手にとりたいと思います。

 

新しい暮らしについても、まずは捨てるところから、ものを買うのは慎重に。後悔しないように。

 

暮らしやすさを追求しようと思います。